うな育

2016年11月初めに男の子出産。深夜アニメと声優の神谷浩史さん好きな30代後半元腐女子です。初恋は幽白の蔵馬♡現在も若干腐ってます。記録として育児漫画とか描いていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外に出たくないでござる…

こんにちは、うなです。 うちの旦那さまは、かなりの出不精で休日はだいたいゲームしてゴロゴロしてます。 自ら外に出るときは、趣味の卓球に行くときか、ご飯食べるときくらいですw それ以外は布団の中で過ごしてますね…えぇwww お腹の中の我が子も旦那の遺…

妊婦とポケモンGO

こんにちは、うなです。 みなさん、ポケモンGOまだやってますか?わたしは、なんとかまだやってる感じですw 出かける時だけやるみたいな。 臨月にはいってからは近所にしか出かけることがなくなり、散歩する時用にやってます。今日はあと○kmあるいて、たまご…

旦那のタバコ問題

こんにちは、うなです! 最近ますます喫煙者が住みにくい世の中になってきましたね…。 私は昔吸ってはいましたが、依存はしてなかったのでサラッとやめれました。 旦那は今も喫煙者で、妊娠すると煙が気になってしまいます汗 しかも室内喫煙OKというルールに…

エコー写真

こんにちは、うなQです。 突然ですが、エコー写真ってホラーじゃないですか?w 私の通ってた病院は4Dのエコー写真は+1000円かかるのですが、4Dならもうちょっとマシになるだろうと思って4Dにしても、相変わらず宇宙人っぽい写真でした…滝汗 もう少し時がた…

忙しすぎて忘れそう…そんな時はめっちゃ便利なメモアプリ「Google Keep」!

こんにちは、うなQです。 今は出産のことで頭いっぱいですが…出産の後の手続き、いろいろあって大変ですね…汗 もうね…やることありすぎて頭パンクしそうです…(;´Д`) いろいろ手続きを忘れていて、もらえるはずのお金などをもらい逃したり…って話をよくきき…

どっちw

こんにちは、うなQですー。 胎動が初めて感じたときはすごいうれしくてたまらんかったんですが、後期になってくると激しすぎて痛いこともしばしば…。 よく動くのは元気な証拠っていうけど、激しすぎると辛くて辛くて… けど急に静かになると今度は心配で心配…

眠れない夜は…

臨月にはいって、横になるのも辛くなってきました…。 そんな日は、座りながらボーーーっとスマホでニュース見たりゲームしたり…。 暗闇にスマホの光に照らされながらどっしり座ってる姿は、旦那には怖かったみたいで、「こわっ」って言われたことがありまし…

酒飲みあるある(2)

あれは妊娠初期のころ、近所の飲み屋さん仲間のお花見がありました! この飲み屋さんの常連さんたち、ほんとにアホみたいに飲むんですw で、私も妊娠前はアホみたいに飲んでましたw お酒は飲めないけど花見したいなーと思って、とりあえず酒を飲めない口実は…

レジの兄ちゃん

こんにちは、うなQです。 妊娠後期になるとお腹がだいぶ目立ってきます。 もう明らかに妊婦!って見た目になるので、周りの人から優しくしていただくと涙がでそうになりますw 電車で席譲ってくれたり、飲食店では座っててしんどくないかお気遣いいただいた…

理想と現実

こんにちは、うなQです。 37週の正産期にはいり、不安でいっぱいなわけですが… 辛そうにしとったらいかんですねー。 旦那にもよく「好きで妊婦になったんでしょー」って言われますが、ほんとにその通りでして。 前回流産して泣いて、また妊娠することができ…

酒飲みあるある

こんにちは、うなQです。 わたしはご飯はビールでいいってくらいビールをこよなく愛していたのですが、こんなわたしでもお酒を断つことができています。 妊娠したら初期の頃ってつわりがあるので、そもそもアルコールが飲みたいとか思えませんでしたね…。 実…

激しい胎動

妊娠8か9カ月くらいの頃かなぁ… 胎動が激しいのでふとお腹を見てみるとボコボコ動いていて、ちょっとホラーだったなぁと… 「わぁ~♡」ではなく「うわぁ‼」って思いましたw

妊娠後期、ぐっすり眠れない日々

こんにちは、うなQです。 妊娠後期に入ると眠れない日々が続きますねー。臨月に入ってからますます眠れなくなりました…TT 私の場合は 夜になると胎動が激しすぎて気持ちわるくて寝れない お腹が重くて寝れない トイレが近いので2~3時間後に起きてしまって、…

今日は旦那の誕生日!

こんにちは、うなQです! 本日は旦那の誕生日になります♪ たまたま会社もお休みだったので、近所にあるお寿司屋さんにランチ食べに行くことにしました^^ 無事あかちゃんが誕生すれば、こうして夫婦2人ですごすこともあまりなくなるのかなーとか考えながら、…